ヒロキブログ

サラリーマンのキャリア戦略

歯医者でクリーニングする習慣のない人は怖い

歯医者でクリーニングする習慣のない人は怖い

 

27歳くらいから、

10年間、

3ヶ月に1回のペースで

歯のクリーニングをしています。

 

2年に一回は、

レントゲンをとって、

歯の内部の

検査もしています。

 

毎日の歯磨きでは、

電動歯ブラシ、

タフトブラシ、

フロス、

デンタルリンスを必ずしています。

 

これだけやっても、

アラフォーらしく、

なんとなく

口臭が気になります。

 

これだけやってもですよ。

 

これだけやっても。

 

こないだ職場で、

 

「僕、小学校の歯科検診以来、

  歯医者なんかいったことないっすわー 笑」

 

とか

平気でのたまっている

40オーバーの、

ふくよかな

先輩がいらっしゃって、

 

これは

近づきたくないなーって

男の自分でも思いました。

 

結婚されてるけど、

家庭でどんな感じなんだろうとか、

もし歯医者いったら、

どんな診断されるんだろうかとか、

どーでもいいのに

いろいろ気になりました。

 

自分は、

とにかく

失礼な人間になりたくないし、

子どもに嫌われたくないので、

 

子どもにはもう、

口が臭かったら、

いつでも教えてと、

 

日々、繰り返し言うようにしてます。

なりふり構わないのが信条なので、

嫌われるくらいなら、

早めに

プライドなど

捨て去ってしまった方が

楽なのです。

 

さて、

歯医者さんに

何年も行ってない人は、

どんなくらしをするのでしょうか。

 

もはや、

歯医者さんは

虫歯を治療するための

場所ではなく、

 

虫歯にならないために、

予防する場所です。

 

プロに歯のクリーニングを

しめもらうという

概念がないひとは、

なんと言うか、

とても怖いですね。

 

歯医者が、

虫歯を治すところという

大昔の情報から

未だに

リテラシーが

アップデートさらてないことが

怖いです。

 

もちろん

口臭も怖いです。

 

 

 

<スポンサーサイト>

 

Copyright 2018 hirokionlinex All rights reserved.