ヒロキブログ

サラリーマンのキャリア戦略

ヒゲ脱毛ブログ 時間短縮で人生変わった!

ヒゲ脱毛ブログ 時間短縮で人生変わった!

 

f:id:hirokionlinex:20190820080700j:image

 

最近はめっきり一般的になりつつある男性の脱毛ですが特に人気なのがヒゲ脱毛です。

 

私はヒゲが濃いほうではありませんでしたが、どうしても気になってしまって朝の髭剃りに20分もかけてしまっていました。

 

この人生の大いなる無駄をなんとか解決したいと思い、ヒゲ脱毛を実行したところ今では毎日の髭剃りは10秒です。

 

こんな快適な生活を手に入れられるとは思いませんでした。

 

とはいえ多くの男性の方にとって未体験ゾーンだと思います。

 

もしもご興味のある方にお役に立てればと思います。

 

ヒゲ脱毛ブログ どんな人がやるといいのか?

 

私と同じように毎日の髭剃りにお悩みがあり

今後ヒゲを生やすことがないという人は やったほうがいいでしょう。

 

でも肌にトラブルがあるとかお金かかるのは困るという人は無理してやるようなことでもありません。

 

あくまでも毎日、毎日ヒゲを剃るってあまりにも時間の無駄すぎるなぁとストレスを抱える方にとってその解消になるという1点でおすすめできるものです。

 

髭剃りが特に苦ではない人はとくにヒゲ脱毛してもその嬉しさを感じることは少ない可能性が高いです。

 

ヒゲ脱毛で時間の使い方が変わり、人生が変わった!

 

髭剃りが好きとか、私が以前やっていたように

髭を剃りながらスマホでニュースをチェックしたり、ながらで何かすることがある場合はそれなりに時間を使えているので時間を無駄にはしていないと思います。

 

でも私はヒゲ脱毛前とヒゲ脱毛後では画期的に朝の時間の使い方が変わりました。

 

人生が変わったと言っても過言ではありません。

 

世の男性には全く共感されないかもしれませんが朝に家事をする時間が激増したのです。

 

前日の食器洗い機の中の食器類を棚に片づける

 

グラノーラをカップに入れてヨーグルトを乗せる

 

ゴミを集めて玄関にだす

 

タオルを取り換えて洗濯機を回す

 

布団を上げる

 

洗濯ものをタンスにしまう

 

これらを髭剃りに使っていた20分で、一気に仕上げます。

 

これで奥さんの朝の負担が激減しました。

 

その結果、奥さんのご機嫌が激烈に良くなったのです!

 

ヒゲ脱毛を単なる時間を生みだす魔法と考えてはいけません。

 

朝の時間を生みだす魔法であり、奥さんのご機嫌が良くなる魔法なのです。

 

朝の時間はママの最も多忙なときですから、そこにパパの20分を投入できたらこんなに素晴らしいことはありません。

 

ヒゲ脱毛は家庭円満にもなるのです!

 

ヒゲ脱毛するくらいに髭剃りに時間がかかっていた理由

 

私はヒゲが濃いほうではありません 

 

でも鼻下とあご下は、剃っても剃っても

青っぽさはのこるような気がするのです

 

特にあごの一部はひげの1本単位が太いのか電気シェーバーではなくT字のかみそりでもダメでした。

 

テレビのコマーシャルのような、シャキーンとヒゲを根こそぎ剃り切った感覚がありませんでした。

 

長時間の髭剃りは、肌にもよくありませんし

一度気になりだすと、それを気にしないようにするというのはなかなか難しいものなのです

 

年々おっさんらしい顔になっていって、頭髪と違い徐々に濃くなるヒゲには憎しみさえ感じていました

 

それくらい極端に髭を嫌悪したいたので脱毛してこんなに満足感があるのです。

 

どんなきっかけで男性がヒゲ脱毛にいくのか?

 

我が家だけかもしれませんし、広く一般的なことかもしれないのですが、奥さんが脱毛に通っていました。

 

まさか自分がやることになるなんて夢にも思っていませんでしたが、あるとき脱毛の話をしていたとき嫁さんから脱毛サロンでは男性もよくみかけるというのです。

 

そんな世界とはまったく未知との遭遇の自分は 脱毛なんて生命の進化を捻じ曲げていて何年後かに肌をぼろぼろにしてしまうような副作用を伴う行為か

 

そうでなくても、ちょっとやばいやつがやる整形手術のひとつではないのか!?

 

というような考えしかなかったので

 

「どうせ変な感じの男ばっかりなんだろう?」

 

と聞いてみました

 

「え? どっちかというとイケメンばっかりだよ。」

 

「へ? そうなの?」

 

「やっぱり気づかいできる男性はいけてるよね」

 

「へ?  脱毛って気づかいなん?」

 

「そりゃ汚いより、きれいなほうがいいわよね」

 

「う、うん。まあ、それは。汗)」

 

という感じの会話のやり取りがあり、新世界の扉を開けてみようかなと、とりあえずやってみるが信条の私の好奇心がくすぐられたわけです

 

男性はどんな脱毛サロンにいけばいいのか?

 

私はまったくの素人だったので、そもそもエステ脱毛と、医療脱毛の違いがあるということも

知りませんでした

 

脱毛は効果が出ないと意味がないので、医療脱毛を選ぶのが正しい選択です

 

この場合、脱毛サロンではなく、脱毛クリニックで検索するほうがよいです

 

医療脱毛はレーザーを使うのですが、医療行為なので安全、安心面でもよくわからないサロンとは全く違います

 

またクリニックで医療脱毛であってもテレビコマーシャルをガンガンやっているようなところは

男性はなぜか行きやすく感じてしまうようでお客さんがおおく雑然とした感じがあります

 

完全に女性向だろというところのほうがむしろ清潔で落ち着きがあり安心していけると私は思いました

 

あとはお金のこともきっちりと、ホームページに書いてあるところが良心的です

 

割引クーポンもこういう美容関係はかなりあるので 行くところを決めたらホームページなど

よく見てみるのがよいでしょう

 

そして永久脱毛とはいえ、髭を永久脱毛するには、5~6回はやらないといけません

 

そして1回あたり2か月くらいは、期間をあける必要があります

 

ですからクリニックの営業時間と場所を考えて歯医者並みに通いやすさもよく考えることが重要です

 

ヒゲ脱毛とはどんなことをするのか?

 

実際に美容外科に男性がいくのはかなりハードルが高いです

 

ですから緊張しないようによくよくホームページをみてどんなところかを調べておきましょう

 

行ってみれば相手は慣れたものでたいへん丁寧に対応してくれます

 

まずは担当の女性の方にアンケートを元にした説明を受けます

 

その後、院長先生に具体的な毛根の根絶について医学的な説明を受けます

 

ここでメニューの説明もされて金額面も決めることができます

 

私の場合は特にごり押しの勧誘などはなく、髭なら6回コースがお得ですとは言われましたが

口回りを3回、首周りを1回というメニューにしました

 

顔面全部というコースもあるのですがかなり高額だったので部位ごとに選ぶ方式にしました

 

ヒゲが濃いから脱毛するという人はもっと回数やエリアを増やす必要があります

 

私のトータル4回で2万円くらいです

 

いい電気シェーバー買えばそれくらいしますので自分の中では安くはないですが納得できる範囲の費用でした

 

そしてついに施術です

 

これはきちんと伝えておかなければいけないのですが

 

レーザー脱毛は 

 

痛いんです!

 

目に鉄製ゴーグルみたいなのを乗せてくれるので実際の状況は見えていないのですが

 

チャッカマンとホチキスの合体版みたいので

 

バチっ!

 

バチっ!

 

と毛根を焼き切っていくのです

 

これが一発のサイズが本当にチャッカマンとかホチキスのような1センチ四方くらいなので

 

口回り全体をやるのに50ショットとかもっとたくさんの回数バチン、バチンとやるのです

 

女性は痛みに耐える能力があるといいますが情けない男はもう大騒ぎです

 

担当の方から笑われてしまって

 

脱毛するなんて男として恥ずかしいとちょっと思っていたのですが、

 

そんなことよりも痛さを全然ガマンできないことが何よりも男として恥ずかしい感じでした

 

髭の焦げたにおいもするし自律神経がおかしくなって気がついたら涙が流れてくる始末でした

 

15分から20分くらいの施術で全3回終わるまで結局慣れることなく毎回痛い痛いとさけび散らかしていました

 

ヒゲ脱毛のあとはどうなるのか? 

 

施術後は少し腫れあがるので数日は軟膏を塗ります

 

その後はヒルドイドというとても上等のクリームをくれるので保湿します

 

脱毛サロンによってこういうアフターケア用のクリームなどを出してくれるところと何もないところとあるようです

 

クリニックのなかでも差があるようなので出してくれるところはとても安心感があります

 

さて肌ですがさっそくつるつるです

 

ですが3日もすれば普通にヒゲが生えてきます

 

さすがに一発でゼロにはなりません

 

1回の施術で根絶できる毛根は20%くらいだそうです

 

眠っていた毛根から新しいヒゲが生えてくる周期が1~2か月ごとなのでそれくらい時間をあけての2回目、3回目をすすめられます

 

私はもともとヒゲが濃いわけではないので3回もやればかなりなくなりました

 

あご下などは1回しかやっていませんがかなり効果があってそりにくかったヒゲが生えてこないのでものすごく快適です

 

ヒゲ脱毛のおもしろいところは施術してから3ヶ月くらいしてお風呂で顔を洗っているとぽろぽろとヒゲが抜けだすことです

 

たぶん一気に50本は抜けます

 

シャープペンシルの芯が折れたのかな? と思うようなのがたくさん出てきて笑ってしまいます

 

今ではこれまでと逆でもっともヒゲが生えるのがほほでこれは毎朝顔を伸ばしてシェーバーひとかけで終わりです

 

瞬殺というやつです

 

夜にお風呂で剃っておけば朝起きてとくに何もしなくてもOKです

 

脱毛期間中は保湿クリームを塗ったりUVケアクリームを塗るといった手間がありますが

 

髭剃りよりも簡単ですし肌もきれいになるので見た目も若くなります

 

ヒゲ脱毛ブログのまとめ

 

自分はたまたま奥さんが脱毛をやっていて具体的な知識もあり実績ある良い美容外科を紹介してくれた幸運があったのですべてがうまくいきました

 

もしこの記事をご覧の方で実際に実行しようかなとお考えの場合は徹底的に納得いくまでお調べになってからクリニックでも良く話を聞いて納得の上で実施されるのが良いと思います

 

 カウンセリングだけなら無料でやってくれるはずですし来院したらかならず施術せよなどというところは逆に絶対に行ってはいけないです

 

まずは話だけ聞きたいということで気軽に問い合わせてみるのがよいのではないでしょうか?

 

明るく幸せな未来を手に入れてください!

 

<スポンサーサイト>

 メンズ永久脱毛

 【男セレクトフェイシャル】初回限定5,000円★TBCならエステ初めての男性も安心

 メンズ脱毛ならメンズリゼクリニック

 

 

Copyright 2018 hirokionlinex All rights reserved.