ヒロキブログ

サラリーマンのキャリア戦略

パパの身だしなみ大丈夫? 簡単に清潔感を出すママもブロガーも使える神アイテム

 

パパの身だしなみ大丈夫? 簡単に清潔感を出すママもブロガーも使える神アイテム

 

おはようございます!

 

暑い夏は汗もかくし

ニオイも気になる

 

ついついゆる〜いカッコに

なってしまうこともありますよね

 

でもそれって

職場では結構するどく

チェックされていますよ

 

ボサボサの髪

ゆるゆるの靴下

ヨレヨレのシャツ

 

ダメダメ感が満載です

 

逆に

 

髪シャキーン!

靴下パリッ

シャツ ピシーッ

 

の人も

あとほんの少しの

気遣いで

グッと締まることがあります

 

それは

 

爪です

 

 

爪ですよ

 

女子のネイルではありません

 

男子の爪ケアです

 

「男がなんで爪ケアなんかせなあかんねん!」

 

と思う方もいますよね

 

それで自然だと思います

 

でも

 

爪きりますよね?

 

のびのびの爪

ボロボロの爪は

 

不潔な感じしますよね

 

そこで

こちらをご覧ください

 

f:id:hirokionlinex:20180806075006j:image

 

これ私のいつもの爪です

アラフォーにしては

悪くないと思います

 

そしてつぎの写真を

ご覧ください

 

f:id:hirokionlinex:20180806075051j:image

 

一見わかりづらいですが

マットな質感が

シャインな仕上がりになっていますよね

 

この仕上がりの

好き嫌いはあると思います

 

嫌いな人は

いつものとおりの

爪切りを続けて頂ければ

それで問題ないと思います

 

でも

え! ちょっといいかな

と思った方には

これが10秒で出来るということを

 

お伝えしたいです

 

【お一人様3個限り】ガラス 爪磨き 5セカンズシャイン レジェンド松下が有名TV番組で紹介 爪やすり つめやすり つめケア つめみがき ツメヤスリ お手入れ 簡単 美容グッズ ミニ 女性 レディース ママ OL ネイリスト メンズ 男性 会社員 10代 20代 30代 40代 50代 60代

価格:1,620円
(2018/8/5 21:19時点)
感想(446件)

よくある100円ショップの

爪磨きだと

結局あんまり上手く磨けないし

 

爪の削りカスが

ヤスリの隙間に残って

なんか汚いんです

 

でもこの

5セカンズシャインは

磨きやすいし

水洗い一発で新品のようになるし

 

なにより

切った爪先だけでなく

爪の表面を磨いて

光らせることが出来るのです

 

パソコンをカタカタやっている指先

資料を差し出して説明する指先

食事のときに箸を持つ指先

 

ビジネスシーンでも

なかなかの頻度で見られています

 

細部に気を遣える人は

一味違う印象を与えることができます

 

最初に東急ハンズで見たときに

サンプル品が置いてあったので

試しに使ってみたところ

 

え! こんなになるの?

という驚きがあって

 

でも1500円は高すぎるわぁと

そのまま帰ったのですが

 

結局、後日ロフトで買ってしまいました

 

ロフトは女性向けのネイルケアコーナーに

置いてあったのでちょっと買いにくかったです

 

東急ハンズは歯ブラシとかの

全体的な衛生用品のところにあって

買いやすい雰囲気でした

 

【お一人様3個限り】5セカンズシャイン かかと磨き 有名TV番組で紹介 削り ケア ひび割れ 乾燥 硬い 角質リムーバー お手入れ 簡単 美容グッズ ガラス 手軽 フットケア レジェンド松下ふかし おすすめ 女性 ママ OL レディースメンズ 男性 10代 20代 30代 40代 50代 60代

価格:2,700円
(2018/8/5 21:20時点)
感想(346件)

同じ売り場でカカトのケアのも

ありましたが

これはまたの機会に検討したいと思います

 

別に爪ケアしないとダメということは

ありませんが

年を追うごとに少しずつ

そして確実に

自分で思うよりも早く

見た目は劣化していきます

 

そして残酷なことに

周囲の目はその劣化を

はっきりと認識しています

 

そんなときに

少しでも周りの方に

気を使って

 

失礼のない身だしなみを

出来るか出来ないかというのは

 

生き方そのものにも

影響してくるのでは

ないでしょうか。

 

爽やかで気持ちの良い

カッコいいパパを目指しましょう!

 

今日も全てのパパママに

一つでもいいことが起きますよーに!

 

 

 

Copyright 2018 hirokionlinex All rights reserved.