ヒロキブログ

サラリーマンのキャリア戦略

西野亮廣オンラインサロン 真面目兵庫の真面目な宴会

西野亮廣オンラインサロン 真面目兵庫の真面目な宴会

 

f:id:hirokionlinex:20190323205806j:image

 

あ〜、このタイトルのパターン来たわぁ

 

って思った方

 

いつもこのブログをご笑覧いただきまして

誠にありがとうございます

 

そうです

 

育児情報が2%もない

あのシリーズのブログの会が

またまたやってまいりました

 

先に謝っておきますが

今日のブログは最後まで

子育てについての話はございません!

 

ついに

カテゴリ特化型ブログのはずが

雑記ブログに流れていくという

 

ネタがなくなったブロガーあるあるを

記事を書いている本人が

 

堂々宣言してしまうという

一番アカンやつをやっています

 

ほんまにこれでいいのか

やや不安があるブレブレの

精神状態ですが

思い切っていってみたいと思いまーす!

 

salon.otogimachi.jp

 

 

西野亮廣オンラインサロンはオフの宴会も西野イズムが引き継がれます

 

西野亮廣さんという人は

元々は漫才師でキャリアをスタートされ

今も漫才師でありながら

絵本作家、経営者、Webサービス開発者など

いくつもの肩書きをお持ちです

 

パインアメ大使とか

インスタグラマーとか

ダンサーとかもされています

 

そんな幅広い新しい生き方を

提唱される西野さんの考えに

魅力を感じて集まっている

オンラインサロンメンバーも

 

こうした複業のかたちを

肯定的にとらえている方々です

 

私もメインの収入源は

普通のサラリーマンですが

 

ブログを書いたり

マインドフルネスを広めたり

いろいろと職場を離れた活動を

本職と同じくらいの熱量を持ってやっています

 

 

えんとつ町のプペル[本/雑誌] (児童書) / にしのあきひろ/著

価格:2,160円
(2018/7/22 20:52時点)
感想(0件)

そんなオンラインサロンのメンバーとの

宴会ですから

自然と複業や肩書きの話題も出てきます

 

ちょうど田端さんと箕輪さんが

ツイッターに書くべき

プロフィールについて

ガチコンサルされている

記事を読んだところなので

 

とても興味深く話ができました

 

 

グッド・コマーシャル (幻冬舎よしもと文庫) (文庫) / 西野亮廣/〔著〕

価格:648円
(2018/7/22 20:54時点)
感想(0件)

西野亮廣オンラインサロンメンバーはどんな肩書きを名乗るのか?

 

田端さん、箕輪さんという

プロ中のプロがいう

ツイッターに書くべき

プロフィールというのは 

 

この人にしか出来ないこと

熱狂している変態的なことを書く

 

という

まさしくブランド人の

鉄則というものでした

 

誰よりも狂っているくらい

没頭していることを

 

他にこんなやついない!

というくらいのパワーで

いくつもの肩書きの掛け算で

振り切れて書くからこそ

その生き様にフォロワーが生まれるのだと

 

なるほどなぁと思いながらも

自分のプロフィールなんて

いたって平凡で 

 

こんなやつどこにでも

いくらでもいるなぁという

感じで頭をひねっていたところでした

 

 

Discover Japan 2017年2月号 【表紙&特集】 西野亮廣から、未来の日本のヒントが見える。[本/雑誌] (雑誌) / エイ出版社

価格:780円
(2018/7/22 20:55時点)
感想(0件)

そんな中オンラインサロンの

あらゆる地方のチームの中でも

「真面目」が売りの兵庫チームで

ひとつの歴史が生まれました

 

その新しい肩書きはこちら!

 

40歳からコスプレにハマった公務員!

(夜に餃子食べる日の昼も餃子食べる)

 

 

すごいですね!

 

インパクト抜群です!

 

バカパクですね!(©️ボキャブラ天国)

 

山が動きました!

 

革命のファンファーレが鳴りました!

 

耳キーンなるわ!(©️フット後藤さん)

 

 

The Lost Treasure 失われたアルアコの秘宝 時を経て再び巡り会う運命のカカオの物語/小山進/にしのあきひろ

価格:1,728円
(2018/7/22 20:58時点)
感想(0件)

 

 

羨ましい振れ幅のプロフィールですよね

 

自己紹介ってこれからの時代

とっても大切で

 

〇〇株式会社のものです

 

みたいなものに価値はなくて

 

〇〇をしているものです

所属の会社はナントカです

 

のように

先に自身のアイデンティティが

出て来なければいけません

 

そんななかで

 

コスプレ ×  公務員 って威力ありますよね

 

公務員とか

サラリーマンって

 

旧態依然としていて

つまらないイメージがあるので

(実際に否定しようがない)

 

すでに

西野亮廣オンラインサロンメンバー

というだけで

 

自分はちょっと変態なんです

 

特に2017年以前からのメンバーは

かなりヤバいです

 

最近はまともな人も増えていますけど

初期のサロンメンバーなんて

相当な変態しかいません

注: 最高の褒め言葉ですよ

 

それに加えて

年齢を重ねるってのも

 

使い方次第では武器になるな

って思いますね

 

17歳のコスプレイヤーだと

全然普通です

 

40代の公務員コスプレイヤーだと

基本的に犯罪の香りしかしませんもんね

 

この危険な香ばしさって

若者にはだせない渋みなんです

 

しかもオンラインサロンメンバー

 

おじさんになっていくからって

悲観的になるのではなくて

 

何歳になろうと

そのときにしか手に入れられない

武器が必ずあるはずで

 

それを見つけて

フルパワーで使い倒す

 

公務員 x 40代 x コスプレ x 西野亮廣オンラインサロン

 

こういう組み合わせが

藤原先生のいう

レアカードに近づくということであって

 

おじさんがカッコよく歳をとるか

ダサく老けるかの

境目なのかもしれません

 

もちろんコスプレイヤーはかっこいい

 

まとめ

 

さぁそろそろまとめる

分量の文字数に迫ってきました

 

全くクロージングが思いついていません!

 

真面目兵庫の名にかけて

最後は有益な情報で締めましょう

 

プロフィールを書くときは

 

1. 自分が何に熱狂しているのか

全財産ぶっ込んでも後悔しないくらいの

夢中になっている興味の対象を書くこと

 

2. 興味の対象は解像度高く

好きなことがふんわり抽象的ではダメ

こいつ狂ってるなぁと

笑い飛ばせるくらいの

インパクトあるものをありありと書く

 

3. その熱狂でどんな価値を残せるか

私はあなたのこんな悩みを解決できます

なぜなら〇〇のプロフェッショナルだから

というとこまでつなげましょう

 

こんな感じのことを考えた夜でした

 

 

真面目兵庫の変態な宴会最高!

 

 

*コスプレは日本が世界に輸出できる

    すごいコンテンツです

     犯罪の香りがするとかいうのは

     一部のおじさんの間違った偏見です

 

* 本当はコスプレはただの制服のことで

     まだまだ真面目兵庫にはそこまで

     振り切れたことは出来ません 

   

     公務員 x  餃子 とか

     サラリーマン x  アイス とか

 

      面白くもなんともない真面目な

      匂いしかしません

      (この場合の真面目は褒めていません)

 

 

ただこんな真面目な普通の兵庫チームですが

チームワークはかなりの自慢です

 

これは本格的に地域の集まりのレベルを

超えてきてるんじゃないかなと思います

 

きっとこれからさらに跳ねると思います

 

はねるのトびら をみんなで開けよう!

 

兵庫チーム 最強!

 

 

おわり

 

www.hirokionline.net

 

 

www.hirokionline.net

 

 

www.hirokionline.net

 

 

salon.otogimachi.jp

 

Copyright 2018 hirokionlinex All rights reserved.